05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一つ増えたら、一つ捨てる!常識



買い物に行くと当然物がふえますよねぇ~

当たり前なんですけど、その分、ちゃんと消費してたら
物は増えない訳ですが、「ストック」と名打って居座っている
もの達も多いのです。

ストック品は1品に付き1つ。お買い得だから…の誘惑に
負けない事がスペース確保、片付け楽チンを維持するコツ。
かなり、出来るようにはなりましたが、
こうなるまでに5年くらいかかってますね…(;´д`)トホホ


What これは何か?
Why なぜ、私はこれをとっておきたいのか?
When いつこれが必要なのか?
Whereどこでこれを使うのか?
Who 他に誰がこれをもっているだろう?

今日もこれを唱えて仕分けて捨て!ました。



stamp*cafe-comare




ポチッ!と一票下さいな(*゜▽゜)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


久々に色々捨て!ました~



久々に紙ごみを捨てました。
子供たちの幼稚園から貰ってきた本なども溜まりに
溜まっていましたから、この際にポイッ!
「片付け」に関して書かれている本を
読んでいると関心しますねぇ~
なるほど…と、うなる内容が沢山。

処分を決断できない自分に問いかける…

What これは何か?
Why なぜ、私はこれをとっておきたいのか?
When いつこれが必要なのか?
Whereどこでこれを使うのか?
Who 他に誰がこれをもっているだろう?

これで大体がクリアできます。
何度も手に取っては「とりあえず…」としまいこむ物には有効的です。
特に私には…



stamp*cafe-comare



ポチッ!と一票下さいな(*゜▽゜)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

m*cafe

Author:m*cafe

消しゴムはんこクリエーター
by.大阪・枚方(2014迄bangkok)
コーヒー大好き♪
手作り大好きです。
中2・高1の二児の母。

stamp*cafe-comare facebook

最新記事

twitter

検索フォーム

リンク

