06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



赤紙執行日

今日は、赤紙執行日(あっ、新委員総会という立派な名前がありましたあっかんべー)。
最近、三役に上がった私は当然お手伝いに参加です。
去年は私が引いていたくじを今年は現委員として見守る番になりました。
…というか、全くひとごとのはずなのに、緊張するのはなぜ?ふらふらたらーっ(汗)

例によって先生方の挨拶も簡単に、

「では、これより委員選出のくじを引いて頂きます…」との司会の方の声と共に
一瞬ピンと張り詰めた空気が…
先生方、PTA役員が10人程度並んだ目の前にくじの箱が。
一人ずつ取っていくという簡単な作業。
順番に処刑台へ案内されて行く…。
(あっ、いやいや…処刑ではないんだけれど、みんなある意味の
覚悟を決めてすり足で進む訳です。)

一つ目の箱⇒通過 二つ目の箱⇒exclamation & question

最終的に総務部長さんが各人の引いた紙をチェックして
役員か、各部の三役に当たった人を席まで連行(あっ、案内です。)
していくという仕組み。

何も引かない人は元の席へ帰って行くが、こちらへという
手招きのある人は、そこで地獄の切符を引いたという事になるワケです。げっそり

どんどんと終わって行く中、自分の知っている顔があると
自然と気になる…

(; ̄ー ̄)...ン?
かつて出張レッスンでハンコの指導した事がある
Kさん!!
でもどうやらKさんは席は真ん中辺り。「書記」の様子。

(; ̄ー ̄)...ン?
あの一番前に連行されていく姿は…衝撃

かつて同じSマンションだったTさんじゃあ?りませんか!
本人も苦笑い。半分引きつっている感じ…。

そんなこんなでくじも終わり、
早速「新、本部役員・各部三役の方の自己紹介を…」とのアナウンス。

トップバッターはTさん
蚊のなくような声で「Tですぅ?? 副部長を引いてしまいました…。」
(会場爆笑)

まぁ、しゃーないっちゃ、しゃーないけれども

終了後「あらまぁ!副部長さん。蚊のなくような声で
聞きとれなくってよ?オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!」と
言うと、ちょっとは緊張がほぐれたのか
「どうしよう????助けて?????」と
笑いまくっていた。

きっと、Sマンションは今日は色んな意味で大盛り上がりのはず。

我が部の今年の新役さんも、気さくなとっても
いい方ばかりだったのでちょっと安心。うれしい顔
引き継ぎもうまくいくといいなぁ?

帰りに同じ部のYさんとランチ。
色んなお話をする中でなぜだか、「今どきのアイドルは
整形しとるなぁ?」という話になった。
でも、一番驚いたのは
「検索するとデーモン小暮の素顔が見れるの知ってるexclamation & question」という
情報だった。

早速、先ほど検索…
「デーモン小暮 素顔」ポチッ

げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

m*cafe

Author:m*cafe

消しゴムはんこクリエーター
by.大阪・枚方(2014迄bangkok)
コーヒー大好き♪
手作り大好きです。
中2・高1の二児の母。

stamp*cafe-comare facebook

最新記事

twitter

検索フォーム

リンク

