06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まだまだシーズン?!お名前スタンプ…♪ 「消しゴムスタンプ好きさん、集合ー!(27925)」

本当にお久し振り、ご無沙汰のブログです。
もう、ピークに達して後は少しずつ落ち着いてくるかなぁ…と
思っている甘い考えはどこのどいつだ~い…あたしだよ

ホント、どんだけ~ってぐらい、注文が殺到し、寝てもさめても
カッター片手に消しゴム相手に…の毎日でした。
上の写真は、彫る前に版下を消しゴムに写して並べています。
一気に版下を写したのを作っておくとすぐ取り掛かれるのでいつもこうしています。
これだけ注文が毎日あると流れ作業的になってきて、自分でもこうやったほうが
効率がいいな…など色んな名案が浮かんできてそれも又楽しみの一つ。

あ~オークションも考え物だ…とちょっと反省している今日この頃。
凄いですね、オークションの威力。ショップのURLを貼り付けてるんですよね、
終了際になると「あっ、もうこりゃ定価で買った方がいいや!」とあきらめるのか
それともオークションで競り合うのが面倒になるのか…定かではありませんが、殺到します。
こっちはオークションに合わせて準備しているつもりが、一点集中するので、
1回のオークションで1週間まるまる徹夜です…。
時期的にも(入学、入園シーズンなので)多いのは覚悟してはいたものの、
お一人がプレゼントなのか10個ぐらい注文する方もいたりしてビックリします!

まぁ、でも色んな意味で今回もいい勉強を沢山させて頂きました。

ちなみに…台木も横の面に付けていたのを縦面に印面を着けるようにしましたので、
押しやすくなりました。

3月中は春キャンペーンで定価からだいぶ安くなっております。
駆け込みでご注文承っております


お名前



line7.gif


ポチッ!と一票下さいな(*゜▽゜)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ネームスタンプ初出品!


【★今日の消しゴムはんこ★】

いつも皆さんからご注文頂くお名前スタンプです。
初めてオークションに出品してみました。(*ノノ)キャ
ショップの形式ではなく、オークションなので遊び心も入れて
自由に選べるフリータイプの出品にしてみました。

(ショップだと ☆ひらがな(下の名前) ☆漢字フルネーム……など、
決まった形式です。今回の場合は、ひらがな・漢字・アルファベットなど
お名前の形も小さいものや、丸いものなどご希望に応じて均一価格です。)
出来上がり約size【1.5×6~10】

興味のある方は…
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f59796652
こちらへどうぞ(*゜▽゜)ノ




ポチッ!と一票下さいな(*゜▽゜)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

今日のスタンプ♪THANK YOU

CIMG2459_small300.jpg

この書体、大好きなんです。素敵でしょ

この文字が彫れるようになる日が早く来ないかなぁ…なんて
思いながら消しゴムはんこやり始めたんですよ。

ようやく、自分の思うものが彫れるようになってきました。

それまで結構かかったなぁ…

size【1.5×2】






ポチッ!と一票下さいな(*゜▽゜)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





雪やコンコ♪ 「消しゴムスタンプ好きさん、集合ー!(27925)」

つぶやき

担任の先生へちょこっとお話したい事がある時に
連絡帳にちょこんと押してメモ書きしています。
お友達へのお手紙にも使っています。

size【1×2.5】

今日は大阪、
゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

こんなに降ったのは今年初めて!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
子供よりも私が一番喜んでいました。
写真もパチパチ撮りましたよ~

何だか積もる雪を見ると「趣がある」っつーんでしょうか。
ウフッ窓辺に張り付いてしまいますねぇ
雪だるままで作ってしまいましたよ。

あぁ…パパにも見せてあげたいナァ。
今頃汗拭いてると思うと地球の大きさを感じてしまいます。




ポチッ!と一票下さいな(*゜▽゜)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

マトリョーシカ



今回はちょっと大きめ…いや、かなり大きめでしょうか。
10cmほどあります。お友達にリクエスト頂いて作りました。
新学期の手提げ袋にスタンプするそうです。

お渡ししましたら、すご~く喜んでくれました。
その袋の出来上がりも楽しみです。(*^-^)

リクエストでも「リアルに!」と言われたので
この作品は図案ではなく写真からレイアウトを起こして作りました。
なので、かなり「リアル!」ご満足頂けました。

こういった感じで写真からも起こせますので
お好きな方は他にもリクエストでお作りします。




 現在ショップはお休み中

ポチッ!と一票下さいな(*゜▽゜)ノにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

m*cafe

Author:m*cafe

消しゴムはんこクリエーター
by.大阪・枚方(2014迄bangkok)
コーヒー大好き♪
手作り大好きです。
中2・高1の二児の母。

stamp*cafe-comare facebook

最新記事

twitter

検索フォーム

リンク

